2000Wの明るいメタルハライドランプ45 個を装備。1台で90000Wの出力が可能で す。MEGALUX9000 x 4台でJリーグ、6台 でプロ野球の照明基準をクリアします。 色温度は約5600ケルビン以上と太陽光線 に近く、肉眼で自然なのはもちろん、TV 中継、写真やビデオの撮影にも鮮やかな 色調を提供します。
右下の図はMEGALUX9000 x 4台で標準的 な競技場を照明した場合の照度分布図 です。
伸縮ブームにより、地上33.0mの高さか ら照明できます。照明部は上下チルト・ 360゜旋回が可能。照明器の先端の角度 も0゜~83 ゜の間で油圧式で自由に設定 でき、照明範囲の変更や微調整も自由自 在に行えます。
「パノラマライトMEGALUX9000」は小回りが利くラフテレーンクレーンブーム先端に2000Wランプ45個を装備した照明部を取り付けた自走式照明車です。 Jリーグや野球のナイター照明、地域イベントのライトアップに、あるいは災害時の夜間救助活動に、1台で何役にも活動。照明部も2tトラックで運搬できますから、すぐれた機動力でいつでもどこへでも目の覚める明るさをお届けします
2,000W x 45灯

メタルハライドランプ
(ショートアークタイプ)
33m(投光器45灯中心)
4段伸縮式
専用ラフテレーンクレーン
150KVA以上(60Hz)別途手配



いつもの競技場が、必要なときだけナイター設備付きに早変わり。恒久設備に比 べて、設備費用も大幅に削減できます。さらに大きな歓声が沸き上がります。
地域での活動や各種イベント会場の夜間演出安全確保にも最適です。盆踊り大会 やコンサート、リサイクルマーケットなどを明るく照らして、地域の活性化の強い 味方になります。
道路、建築、港湾などの各種工事の夜間照明にも活躍します。必要なところへスピーディに移動、的確な角度で照明できるため、夜間の工事がよりスムーズに 進められます。
洪水、地震、火災など、災害時の夜間の監視警戒・救助活動・復旧活動には、迅 速な対応と大光量の照明が欠かせません。現場に急行して二次災害を防ぎ、効率の 良い救助活動を支援します。
照明部とブームの取付には、自動脱着装置(実用新案出願中)を採用。ブーム先端に自動的にピンで固定される方式ですから、めんどうな位置合わせも不要です。